うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

なにわ侍団五郎一座@日生劇場/0121 1330

初マチネ!折り返しすぎたからか、アドリブ多めでした。
2階F列下手側より
◇のぞむくん

  • 前髪あり。
  • 鼻抑えてたからまだ鼻水出る感じなのかなあと。でも元気そうでした。
  • 前髪結構触ってたけど*1、うっとうしいなら切りなさいよ( ◜◡◝ )

口上

  • 「おいらのことだっ♡」のかわいさあざといし慣れろよって話なんだけど可愛い……
  • 流星くんの髪が巻かれたりしてなくてストレート!かわいい!髪型ガチャ初めてこれだったかも。

西楽館

  • R.Y.U.S.E.Iキターーーーーー!!!!見たかったからうれしい。゚(゚´ω`゚)゚。

淳の部屋

  • 部屋のシーン後ろでストレッチ。毎回ここ望しかみてないwストレッチしてるのぞむくん相当可愛いんだけど私だけかな
  • ここでもまたR.Y.U.S.E.I踊ってた〜〜好きかよ
  • ちょっと歌ってた!♪like a sunsineのとこ
  • 西楽館どうするのかってところで。智実「のぞかくんがJSB踊ってるだけやし!」ほんとこの日JSB推しで笑った

地上げが来るシーン

  • 淳が西楽館立て直すと宣言したところ ノゾカ「これで四代目J Soul Brothersや!」望くんJSB推しすぎwwwwwwww
  • そういえばここでアキヤ登場のとき、ノゾカ「俺のお姉ちゃんの同級生や!」ていうセリフあるけど劇中でもお姉ちゃんいる設定なのぞむくんほんといいよね♡
  • アキヤ「なんや今日、芝居しにくいなぁーー!ズボン下げぇー!」

流の登場シーン

  • ホントCDくわえてファブリーズするのたまらなく好きなんですけどどうしてここステフォにしてくれないの?

稽古場

  • 西楽館に何があったか手短にいうところと今日はR.Y.U.S.E.Iwwwwwwお気に入りかよ!ほんと!
  • 忠臣蔵のあらすじを聞くところ、本当かっこよくて大好き。毎回言ってるけど。指先までピンと伸びてて綺麗なんだよ〜〜〜〜

劇中劇

  • 「この辺にデビューしたての演歌歌手みたいな格好した人居ませんでした?」アキヤ「全力でJ-Pop歌っとるわ!」

切腹の場

  • 介「この仕事はじめてなんでー段取りやらしてもらっていいですか?」神「え?あ?はじめて?いいですよ」介「サクッて切ってスパッといって首がコロコロ〜」ふたりでやってんのおもろかった。サクッスパッコロコロ〜〜

街道

  • 流星くんが風出すやつをさ、足でおさえてんだけどすっごい細かいけどそれめっちゃ好きです
  • 濵「あまたつのポジションねらってんすよ」

赤穂城大手門前

  • あっくんが、おしげに「父上!」っていうシーン今回は笑ったりとかなかった。クスクスみたいな笑いが止まらないのあんまり好きじゃなかったのでよかった。
  • 足軽の衣装ほんと可愛いんだよね〜ここの寺坂と内蔵助の真面目なやりとり好きだなあ

吉良邸討ち入り

  • こたしげが><><><><めっかわすぎて><><><><><
  • ピンポーンってするところ 望「僕が1番ウケイイとおもうんで!」重「ゔぁ!!!」望「ゔぁ!!お気を確かに!!!」望「誰かエチケット袋を持っておりませぬか!?!?!?」おしげ笑っちゃって白いやつで顔抑えてたwwww
  • 塀を飛び越えるところさすっごいかっこよくて好きなんだけどみんな別にそんな観てないのかな
  • 殺陣は安定の左袖で血をぬぐうところだいすきです♡
  • 下に落ちるところで、おぼれたフリしてあわあわしてんのめっちゃかわいいかった♡
  • 「吉良に切られたっ」のセリフの後、 はたかれて、望「はっはっ♡」
  • パネル持ってくるところ。照「なんでパネル?」淳「みんなJWだ!」
  • ♪し〜らないよしらないよの歌の後、やっぱり吉良だったことが判明して、みんなが謝るところで、重「よいぞ!よいぞ!よいからなっ!」ってしつこく何度もゆってて笑ったww

大団円

  • ええじゃないかの最後、のぞむくんが神ちゃんの頭ポンってしてたのめっかわでした♡

ショータイム前MC

  • まじめな挨拶噛まずにできてた!偉い!
  • 望「ショータイムの衣装でてきた瞬間キャーって言うやろ?なんのキャーなん?かっこいいから?」神「劇中劇おのギャップもあるからやない?」手袋もつけてるからかなとか話してて可愛かった。
  • 望「応援グッズ出してください!なんで応援グッズってうちわなんやろね?」神「光GENJIの時代からジャニーズといったらうちわや!」このあとはまちゃんから気をつけてねって話があったんだけど結局なくなってしまったよね。コテペンが悪いとかじゃなくて、舞台だし最初からなくてよかったのではとおもうよね
  • 気をつけてねって話で、流星くんが「自分の顔はゆれてもいいよ」って言っててこのひとほんとおもろいwwwwwwってなった

ショータイム

  • 紹介ラップ 神ちゃんのモノマネ 神ちゃん「関ジャニ∞ へぶんりーさいこのにしきどくんのモノマネ!」尺が微妙に足りず歌いきれないw
  • そんなに似てなかった…ごめんやで神ちゃん!
  • 淳太「関口メンディー?知らんなぁ?俺が知ってんのはフェンディていうブランドだけ」
  • 望くんは、照史に飛び乗っておぶさりながら、照史に「いい加減、好きって気づけよ」言わせるww末っ子自重しろほんと
  • 流星くんのクイズ『誰でしょうか?』流「あべひろしさん!!」望「正解は、エイブラハムリンカーン
  • 明日も明日もや〜らかせ!って言い方好き。
  • 濵ちゃんの紹介のところちゃんと振り付けやっててのぞむくんだいすき♡振り抜かないひと好きです♡
  • レストランレインボー 淳太くんが説明してるところに、望「待って!待って!説明うまい!」うざいwwwwww
  • 司会は照史
  • Myojo2009年12月号/ハロウィンでうさぎのコスプレした人「ひとりぼっちはさみしいから誰か一緒におってください」
  • 望「この手類怪しいねん!」流星「望臭プンプンすんねんけど」重岡「でもそんなんでこの前あきとくんやったからのんちゃんかわからんで」
  • みんな小瀧を疑うも正解は淳太くんだったから正解発表された時、拗ねる仕草するのんすけ!!!!めっかわ!!!
  • ツインなんかわちゃわちゃしてて可愛かった。こたしげもなんか耳打ちしてた!!!!!
  • 重「もうありがとうさぎやん」淳「誰がありがとうさぎやねん」とかのくだりがあったからもうちゃうねん前の振りがポポポポーンで笑ったw
  • ちゃうねんのときのぞむくん見えない位置だったから、しげみてたんだけどめちゃくちゃ握手とかしててああ頑張ってるなと笑
  • りゅかみもなんか絡んでて可愛かった
  • じたんが見えないところにいると他の人みることになるから新鮮

やっと書き終わった。メモしてるけど、いつも追いつかなくなるからメモのスタイル変えた方がいい気がするし、メモ→言葉にするのが苦手だからもっとわかりやすくしたいなぁと。レポ職人てわけじゃないし自分のために残してるだけだからいいんだけどね。
わたしの団五郎は残すところ1公演になりました。次回は席が席なので記憶が全部飛ぶ可能性さえあるけど、楽しみたいとおもいます♡

*1:髪触るの癖だよね?