うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

なにわ侍団五郎一座@日生劇場/0130 1830

自分的千秋楽でした。

GC階B列下手側より。積んだと思われそうな席だったほんと。全力で自チケです( ;∀;)

◇のぞむくん

  • パーマかけてた!最初巻いてるのかと思ってメモには巻いてるの???って書いてたけど。
  • 髪色は完全にアッシュ抜けとる。オレンジ系。
  • とにかくもうトイプードルでしかない。メモにもたくさんトイプー!トイプー!と書いております。
  • 今日も元気いっぱい♡
  • パンツは黒いゴムに白文字、赤のパンツで白の柄があったブランドどこのかわからんかったけど。間近でめっちゃパンツみててごめんね(後述)

口上

  • 神ちゃんの髪色、わりと茶色い。
  • 流星くんが口上で噛んで、「トォーーー」

西楽館

  • なんか前回と曲が違うように感じたんだけど気のせいかな
  • ようかい体操第一キターーーーーー!!!!ダンスガチャ、R.Y.U.S.E.I.とようかい体操観れて本当にしあわせだぁ!ラケットダンスみたかったけどなw

淳の部屋

  • 部屋の後ろでゆっくりようかい体操踊っててめっかわ!!!!!!!

地上げが来るところ

  • 西楽館のステージでのぞかが踊ってるところに他のみんなが来るところ。カイカイキーキーのところ踊ってる→曲止められる→望「いまいいところやったやろ!」淳「妖怪にとりつかれとるだけやろ!」
  • 西楽館を再生しようと智実が言うところ。智「のぞかくんがカイカイキーキーやってるだけやし」
  • 盆踊りの曲がかかるところはカイカイキーキーのところをゆっくりやるのぞむくんかわいかった♡カイカイキーキーやるたびにキャーってなる。
  • 地上げ屋が入って来るシーン。ハマ「音止めろ!」望くんがラジカセに手をかざすと止まるwwwwww
  • アキヤ登場のシーンで投げキスしてた♡

流の登場シーン

  • 「聞けやっ!」のくだりで青いマントみたいなのが取れちゃう流wwww淳「何してんねん!」
  • ホントCDくわえてファブリーズするのたまらなく好きなんですけどどうしてここステフォにしてくれないの?(9日ぶり2回目)
  • おばあちゃんが倒れるところ、暗転してから、おばあちゃんが立つのを手伝っている淳太くんにキュンとしました。

稽古場

  • 太鼓たたいたあと 重「ヴァーーー!」
  • 手短に西楽館のあらましを話すところ 一旦上手に走ってって上手からカイカイキーキーしながら出てくる望くん!超絶かわいい!!!じぶんがかわいいのわかってやってる!!!!!!!
  • 濵「ぽっくりいかれたら困るからな!」って団三郎にいうくだりから、アドリブ多かった!重「失礼なやつやなホンマ!!」
  • 忠臣蔵のあらすじを聞くところ、本当かっこよくて大好き♡この瞬間から寺坂の顔してるんだよね。だいすきだなぁ。

劇中劇

切腹の場

  • 神「(刀抜いて)マジかぁ〜これでいくんかぁ〜いややなぁ〜」抜けないフリする→介錯人が抜く 神「抜けますか!そーですかぁー!はいはいすいませんね!拗」
  • 介「次の人きてしまってるから早く!予約でいっぱいやから」神「人気スポットなんすね。行くんあの世やけどw」笑ったwwwwwwww
  • 刀で刺したフリして神「イターイ」「なんじゃこりゃぁーーー」介「ピクピクしとるけどw」「いいからはよしてーー」
  • ここアドリブ長くて面白かった〜回を追うごとにいろんなところでアドリブ増えてて面白かったな〜

街道

  • 風出るやつをめちゃくちゃ淳太くんに近づける流星くん。口の中に紙吹雪入るwwww会場爆笑wwww
  • 淳「何がおもしろーーーい!!」

赤穂城大手門前

  • 照「父上♡」重「無理をするな!」めそめそするあっくんwwwwww
  • 言い方めっちゃ可愛いかった〜〜ここのくだりでも笑う人多かったから、リピーターそんなに多くないの?って思ってしまった。くすくす笑う感じじゃなくて爆笑する感じだったから今回は見てて楽しかった!
  • 足軽の衣装ほんと可愛いんだよね〜ここの寺坂と内蔵助の真面目なやりとり好きだなあ。寺坂の望くん好きすぎるんだがぁ!!!泣

吉良邸討ち入り

  • こたしげwwwwwwwwwwに尽きる。こたしげホントなんなん可愛すぎる。
  • ピンポーンってするところ 重「何をしておる!」望「お年寄りには僕が1番ウケイイと思うんで!」重「気が狂ったのか?寺坂ふざけておるのか?」望「ふざけておりませぬ。一回だけ寺坂はふざけてないって言ってください。それだけいってくれたらいいです。それだけ」重「気が狂ったのか?」望「一回、一回だけ寺坂はふざけてないって言ってくれたらいいんで!」重「貴様ら!何くすくすわらっておる!」このくだりめっちゃ長くて、あの淳太くんに怒ってないって言って!ってやつみたいで、ほんとさぁ!!!うけなくなるまでやるよねこの子らはwwwwかわいいねえ。
  • 望「寺坂はふざけてない!わかりました今回は僕が大人になりますっ!」重「(白いやつで望くんのことはたく)」望「唇腫れる!」重「グループに2人もいらんっ!」うまくまとめたしげおかww
  • 塀を飛び越えるところさすっごいかっこいいの。
  • 殺陣は安定の左袖で血をぬぐうところだいすき♡あと刀を両手で持つところが好きかなあ〜♡
  • 下に落ちるところで、おぼれたフリしてるけど溺れ方下手くそwwwwステージに戻るときの飛び乗り方がめっちゃかっこよかった〜!
  • 「吉良に切られたっ」のセリフの後、 はたかれて、はたきかえす望くんw
  • 濱ちゃんが、刀を身体をそりながら刀口に入れてたwwwwww
  • さっきのはまちゃんの真似するも下手くそで普通に入れるwwwwww
  • 刀出てるからぁーー!のボケ流星くんもやるけどヘタクソで可愛かった。
  • 吉良を切る為に、出てくるしげも刀出しながら登場wでもそりながらいれるんじゃなくて普通に入れるw普通にいれるんかいっwwwwww
  • ♪し〜らないよしらないよの歌の後、やっぱり吉良だったことが判明してみんなが謝るところで、重「寸前のところで気づいたっ!ドヤ」ってしつこく何度も何度もみんなに言ってて、照「原さんどうにかしてください」淳「そろそろやぞ?」照「さすが原さん」
  • ここのくだりすごい好きなんだけど、望くんいないのが残念なんだよね〜寺坂いないのさみしいよ〜って思うけど歴史的に吉良を切るところではいないみたいだからしょうがないよね。
  • 寺坂!って呼ぶ内蔵助好きだし、その後吉右衛門!殿もお喜びであるぞ!のあのやりとりが好きだな〜
  • ふざけすぎたおしげが顔パンパンってしてるの笑ったwwwwwwwwかわいい。

大団円

  • ええじゃないかの最後、のぞむくんが神ちゃんの頭ツンしてたのめっかわでした♡神ちゃんがなんやねん!ってつっこんでんのもよかった〜かみこたぁ♡

ショータイム前MC

  • まじめな挨拶噛まずにできてた!偉い!
  • 望「みなさんに嬉しいお知らせもできますしね!」神「2/6のミュージックステーションに出させてもらうことになりました」流「3代目〜さんも一緒ですから!」望「RYUSEIやっといてよかった」
  • 流「後ろで映るとこやったらめっちゃ大きめで踊りますから皆さんチェックしてください」望「出演者全員のダンス覚えないと。私立恵比寿中学も覚えるっ」流「100%RYUSEIで出し切る!」神「それはズンドコで出し切って!」流「ズンドコで出し切る!」

ショータイム

  • シルエットでいつもあせふいてるよね望くん。汗を拭う姿好きなんだよな〜♡
  • 紹介ラップ 神ちゃんのモノマネは使いかけのケチャップwwwwこれ好きなんだよな〜
  • 淳太「今日は淳太曜日か!金って書いて淳太って読む」
  • 照史のところ、しげに「今日の桐山は納豆かけごはん。」
  • 望「 セクシーハッピーニューイヤー」照「のんちゃん自分の言ったげて!」望「あ〜そっちか!みんなのセクシーストーブになりたい」照「中島健人〜〜〜」ネタ切れ感ハンパないのぞむくんw
  • 流星くんのクイズ『誰でしょうか?』流「誰やろ!うっすいな!三瓶さん!」望「正解は、北条時宗ぇ〜」「藤井流星〜!」のところで流星くんが三瓶ですやるwwかわいかった♡
  • 濵ちゃんの紹介のところちゃんと振り付けやってるのぞむくんかわいいのよなぁ〜
  • ズンドコが流星くんとの思い出の曲になりました♡*1

レストランレインボー

  • 司会は流星くん
  • ポポロ2012年*2/大人だとおもう理想のデートは?「車でちょっと遠出して1日では帰って来られへんところに行きたい」
  • 免許まだない望くんちょっと会話に入れてなくて可哀想だったw高校卒業したら教習いこうね!
  • 重「照史くん、地元でファミリーカー乗り回してるからな」照「wwいやでもドライブデート憧れるよな?運転しててさ、手放されへんからさ、ジュースをさこうやってくれんのいいよな?」淳「わかるわ!」照「うぇーい」淳太くんがうぇーいしようとしたら避けられるww淳太「なんでやねんっ!」
  • 望「あとさあとさ!こうやってハンバーガーアーンってしてほしい!!」淳「わかる!めっちゃわかる」望「うぇーい」淳太「うぇーい」望くんハイタッチしてくれないww淳太「だから!なんやねんこれ!」
  • ここで気づいたんだけど蝶ネクタイまで外してる重岡大毅(22)に軽率に興奮した。だいきーーーーーーーーー!!!!
  • 流星くんのカーナビはカーナビまでアホそうやなって話w誰が言ってたか忘れた
  • 重「車乗られへん人の可能性もあるんちゃう?」望「俺あやしいねん」望くんだいたいいつも俺あやしいねんて言うじゃんwwwwどんだけ心当たりあるのww
  • 重「なんやパーマかけて!」望「ぱーまかけた♡」重「チリチリやん!」
  • この時望くんはまだ15歳と言うことでさすがにないのではとなる。重「市民プールいけっ!」
  • 重「神ちゃんありそうやない?」神「こんときとってたかな?」重「無理しそうやもん。ありそうや。」
  • 神ちゃんかのんちゃんどっちかって話にまとまる。神ちゃんと思う人が少し居たw流「言うたの2、3人やったけどな」流星くんのボソッと言うひとことほんとツボである〜
  • で、正解はしげおかwwwwwwしげちゃんめっちゃ土下座wwwwみんなにやいやい言われるw淳「あまりんみたいにつれてくんかっ!」重「うるさいっっ」望「とまりんとまりん」
  • ちゃうねん 個人的なことなのであれなんですけど、今回自チケで、しかも自分的千秋楽で、小瀧登場扉横というものすごい席が来てしまいまして。
  • とにかくすっごい近くて死んだ( ; ; )ファンサ厨でも接触厨でもないので、なにかしてほしいわけじゃないので、アピールとか何もできなくて。でも何回も見てるからどのタイミングで出るとかだいたいわかるから、もうずっと心臓バクバクしてて。
  • で、実際出てきたらすごい近い( ; ; )望くん( ; ; )( ; ; )ってなってて、望くんがしげに話しかけられて、歌詞飛んじゃったときに、こっちむいて歌詞飛んじゃった♡って言ってきたんですね。もちろん私にじゃないのわかるんだけどそれでも無理( ; ; )好き( ; ; )そのひとことがかわいすぎてなんか出るかとおもいました。
  • かおちっちゃいし足長いしなんだこの生き物は!!!とほんとに。あと至近距離でずっとパンツみててごめんね!!!!wwwwwwww
  • あの数分間で2015年のアドレナリン全部使ったんじゃないかとおもった。
  • というわけでジパング〜最後の記憶があまりない\(^o^)/

団五郎の感想とかそういうのもろもろはもう少し整理できてから書こうと思います。

*1:とても厨ぽい書き方

*2:何月号か忘れた言ってなかったかも?