うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

ジャニーズ楽曲大賞2016

今年も投票してきた〜*\(^o^)/*

楽曲部門

  • 1位 CHO-EXTACY
    • 最年少の囁きから始まるどエロい曲。久々にジャニーズが腰振りしてる曲をみた気がします。演出も映像もダンスも曲も全てがかっこいい。
  • 2位 エエやんけェ!
    • ジャニーズWESTパラパラ第2弾!2016年にこんなにもパラパラで盛り上がれるのは渋谷のギャルサージャニーズWESTくらいだよ…!男パートと女パートに分かれているのも秀逸。とにかくかわいい智子と麗しいこたこそして癖がすごい桐子ちゃん。もう最高。「プライド脱ぎ捨てて」の濵田さんのB'zぽさにも注目して欲しい1曲。
  • 3位 人生は素晴らしい
    • 初披露された時は特に好きではなかったのですが、京セラ公演でアンコールで歌われた時歌詞の「未来とは七不思議 信じれば叶う夢」がいまの彼らにリンクしてすごくよかった。
  • 4位 いま逢いたいからしょうがない
    • 謡曲調の1曲。大サビのこたきくんのキスしようよ!が最高オブ最高!!!!!*1
  • 5位 Love Confusion
    • すごくいいポップス! 「その唇をキラリとさせる 月にさえも嫉妬しちゃう」というフレーズが印象的。可愛らしくもあり大人っぽい1曲でいまのせくぞちゃんだから歌える曲だなと思います。

未音源化部門

  • Tokyo Holic
    • 関ジャニ∞が歌うTokyoに胸を鷲掴みにされます。これぞ錦戸楽曲!めちゃくちゃかっこいい。

MV部門

  • one chance
    • ジャニーズWESTのMVといえば、被り物、わちゃわちゃのイメージでしたが!!それを覆すようなガシガシ踊るジャニーズWESTのMV!とてもよかったです。

現場部門

  • ジャニーズWEST 1stドームLIVE ♡24(ニシ)から感謝届けます
    • ファンもメンバーもみんなが待っていた初めてのドームコンサート。どんな構成になるのかワクワクとドキドキがありましたが、過去〜現在〜未来が本当にうまく繋がっていて、こんなコンサートが見たかったんじゃーと思わずにはいられないセトリでした。本当によく出来ていた。クリスマスイブとクリスマスというのも特別感をより一層演出していて最高でした。

ベストバイ部門

  • なうぇすと
    • シングル曲は1曲もなくすべて新譜のこのアルバム。ユニット曲も個性がそれぞれに出ていてアルバム名のとおりいまのジャニーズWESTが詰まったアルバム。

自担部門

*1:歌われなくて絶許!と思ってたけどアンコールに入れられて嬉しいけどやっぱり本編に入れて欲しかった!