うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

ジャニーズ楽曲大賞2017

すべりこみで楽曲大賞投票してきた\(^o^)/これの発表があると年末だなぁ〜て思うし1年を振り返るにはとてもいい機会だよね〜

楽曲部門

  • 1位 Traffic
    • 高速道路でのあるあるが盛り込まれていて情景が描写しやすくその中にも自分の言いたいことがするっと隠されているザ・錦戸亮な楽曲。とにかくめちゃくちゃにかっこいい。楽器の能力が向上した今だからこそできる一曲なのかなぁと思う。
  • 2位 今
    • ニセ明氏による楽曲提供の曲。年末年始の特番でも披露されていたので自信の一曲なのかなとも感じる。関ジャニ∞ぽくない!!ていうのが第一印象だったんだけど夏のツアーだったからこういう明るくてポップでキャッチーな曲がすごく合っていた気がする。振り付けもかわいいのでこの曲に一票。
  • 3位 PARA! PARA! チャ~ハン
    • 初めて聞いた時は一体なにが起きてんだ???と、とにかく頭にはてなが浮かび衝撃を与えたジャニーズWESTパラパラシリーズ第3弾。聴けば聴くほどクセになる楽曲です。聴きながらチャーハンを作ればきっと美味しいものができるはず…。
  • 4位 ROCK THA TOWN
    • ハワイで撮ったというMVと楽曲のかっこよさとセクゾちゃんどんどんかっこよくなっていくなあという印象が強くなる一曲。ふうまろのAw!!がめちゃくちゃ好きです。
  • 5位 カンパイ・ソング
    • 相葉くんの「じゃあビールの人〜?」というセリフに全力でハーーーイ♡てできるのが最高に楽しい。コンサートでは、ペンライトがグラス風に見えるので嵐とエア飲み会できる気分になれるのもいい。嵐には元気な歌を歌っていてほしい。

未音源化部門

  • 未投票でした。

MV部門

  • 考えるな、燃えろ!!
    • チープな戦隊モノ感がなんとも言えず最高でした。ジャニーズWESTはヒーローです。

現場部門

  • 関ジャニ's エイターテインメント ジャム
    • 初めての夏のドームツアー。初の2部構成。そして関ジュを数年ぶりにバックにつける関ジャニ∞。最初見た時は2部構成に戸惑いもしましたが、今の関ジャニ∞に合った構成なのかなと思いました。

自担部門