うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

なにわ侍団五郎一座@日生劇場/0115 1830

前回よりは余裕をもって見れたかな。あとアドリブも多かったかな?
2階A列上手側より
◇のぞむくん

  • 前髪あり。トップちょっと巻いているような気がした。
  • 咳はしてなかったけどちょっと鼻抑えたりしてたので鼻水出る感じなのかなあと。でも体調悪そうとかでは全然なくてニコニコしてて元気そうでした。

口上

  • 前回よりも口上の前に歓声が凄かった。
  • 淳太の生足ホントエロい

西楽館

  • ランニングマンキタ――(゚∀゚)――!!前回よりは控えめで腰パンからパンツも見えなかったw上着伸ばしてたからパンツ見えてることに気が付いたのかねw

淳の部屋

  • 部屋のシーン後ろでストレッチしてたw足首回したりしててかわいかった♡
  • ランニングマンやりすぎて、「疲れたぁ」ってwwwかわいい

地上げが来るシーン

  • 曲が盆踊りテイストだからって適当な盆踊りしてたw
  • 音止めろ~って言われて、踊りながら足でラジカセのスイッチ切ったんだけど!それが!足長くてちょうかっこよかった(;;)お行儀悪いけどなwwwww
  • 立ち退き話の時、手かいかいしててかわいかったwかゆかったのねおててw
  • まじめな顔して聞いているのがちゃんと演技してるなあって思えて好き

流の登場シーン

  • ミュージカルじゃないなら俺はやらないって言って下手に逃げようとしたら、濵崎に追われるw上手にも逃げて、最終的にはまこたやり合いwヤンキー風のしゃべり方で話しててかわいかった

稽古場

  • 太鼓たたいたあとパアって顔してたおしげかわいすぎる><なんか出だしからふわふわしててかわいい感じだった。
  • 西楽館に何があったか手短にいうところ、適当に踊るんだけどそのフリがおもしろかったw
  • 忠臣蔵のあらすじを聞くところ、立て膝してる聞いてるんだけどその姿勢がめっちゃ綺麗
  • 喫煙あっくんマジ本気愛である><

劇中劇

  • 口上のだいしめっちゃかっこいいからほんとしげおかくん好き><が止まらない最近*1

切腹の場

  • 神「内匠頭汁ブッシャ――って!!」「あと二人くらいやらなあかんからはよしてw」神「結構シフト詰まってますねえww」ここのくだりおもろいから好き

街道

  • 流星くんが風出すやつをめっちゃ淳太に近づけるw淳太「え、なんか近くない??」素だったw
  • 濵「あまたつのポジションねらってんすよ」

赤穂城大手門前

  • やっぱりあっくんが、おしげに「父上!」っていうシーンみんな笑うのねwみんな笑うから最後捌ける時あっくんがべっーー(σ'д`)アッカンベーってしててめっかわすぎ!!!!!!!笑わないであげて><
  • 足軽姿の望くんかわいくて歓声上がってたwたしかにかわいい足首でてるしなんかかわいいけどキャーっていうのやめよ^^

吉良邸討ち入り

  • こたしげが><><><><めっかわすぎて><><><><><
  • 殺陣は望くんしか見てないから他の人わからないのだけれど、刀シューって抜くのかっこよくて大好き♡
  • 白鳥の湖やるところも好きだなあ~
  • 下に落ちるところで、おぼれたフリしてあわあわして主税さま~ってみんなが呼ぶw
  • 「吉良に切られたっ」のセリフの後、あきとにスリッパでははたかれるんだけど、のぞむもスリッパ持っててはたきかえした上に濱ちゃんもはたかれてたwなんも関係ないのにwwwwwwww
  • パネル持ってくるところ。照「なんでパネル?」淳「みんな帝劇に行ってしまった」
  • ♪知らないよ~知らないよ~のところ、濱ちゃん捌ける時に、しげがいかんといてぇ~ってしたんだけど振りほどいて捌けたから、あとでしげが濱ちゃん蹴飛ばして仕返ししててかわいかった♡はましげ~

ショータイム前MC

  • 望「本日は、だ、だ(噛む)」「噛んだっ♡」神「仕切り直しや!」つってもう一回挨拶する望くん
  • 望「足元がべちゃべちゃの中来ていただいて」神「べちゃべちゃって!悪い中でええやろ」望「ここが屋根なかったらなぁ?」濵「ここ屋根なかったらここべっちゃべっちゃやで」このくだり何回もやっててかわいかったはまこたあ♡
  • リトラの話 濵「昨日のリトルトーキョーライブみてくれましたか?」望「俺まだみれてない」流「俺も」ツインwwみろよwwww
  • 望「ニッチェの方出てましたよね?」神「ニッチェさん出てた出てた!」望「ここはなに劇場ですか?ニッチェ―劇場」\拍手/
  • お2階もちゃんと見えてますよ~っていうのほんと好きだなあって思う。

ショータイム

  • シルエット最後で一列になるところで、淳太くんが黄川田の『あいよ!』のポーズしてたw照「黄川田さんやwwww」
  • 紹介ラップは、神ちゃんのモノマネは、ちびまる子ちゃんのメドレーwww重「すげえw」
  • 淳太「お金に困ったことはありませーーーん」
  • 望「最近の癒しは入浴剤です♡」
  • 流星くんのクイズ『ぬかに○○(くぎ)』流「大根!!!!」望「つけものやん!」「正解は、くぎでしたあ」
  • 流星くんのクイズのところで客席から、\がんばれ~/って聞こえてワロタw
  • ズンドコサビでしゃかりきに踊りすぎて間奏でへばる淳太くんwwwww
  • レストランレインボー 淳「ここはどこでしたっけ?」神「のんちゃんどこやったけ?」望「ニッチェ~劇場」
  • 迷言集 司会:照史 Q.恋をするとどうなりますか?「目が♡になる。さらにふわふわした気分になる」/Myojo2009年6月号
  • 重「さむーーーー」望「ゆったんそれ?」しげこた「そんなやつおらんやろ~チッチキチー」ってウケたから何回もやるこたしげホントくそガキすぎてぎゃんかわああああああああああ
  • ふわふわってところから流星くんが疑われるも、正解は照史wwwwwwwwwwwww会場中クッソわらってたw
  • 迷言集めもってるげど文字起こし難しい困
  • ちゃうねんで客席登場して、一階の後ろに登場した望くんが近くの客席に「わあ」っておどかしててみんなが驚いたのみてきゃはあってしてたのかわいすぎた><><><
  • 粉もん安定の変な歌いかたしよるwwww

あーほんと毎回かわいくてかっこよくてつらい。もうすぐ団五郎も折り返しって考えたら早いなあ~
次観に行くのは休演日後だからまた変わってるのが見れたらと思います><

*1:関係ない