うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

MORSE-モールス-@東京グローブ座/1122 1800

2階B列より
メモ全く取ってないから気になったところだけ!
のぞむくんの髪型はもっさりめ。だけど前髪が少しすっきりした印象。
前回見た時よりも、のぞむくんだけじゃなく他のキャストさんもアレンジしていたりところどころ変わった印象*1明日で折り返しだしきっとこれからもっと変わってくんだろうかぁて思うからやっぱり舞台はいいですよね〜!
のぞむくんも手を出しちゃうクセが出てたりして慣れてきたのかなとも。気になるってほどじゃないけど、賛否両論あるだろうな〜でもそれも含めてのぞむくんが演じるオスカーだからわたしはそれでいいのかなと思いました。
プールのシーン、前回見たときは途中で苦しそうにしたり鼻を抑える仕草をみせてくれたけど、今回は淡々と目を閉じていたように見えたな〜。毎回こんなに違うのかな。
最後のシーンがやっぱりすごく好きで、優しくモールス信号でエリって送ったあと、エリが入ってる箱を優しくなでるようにしていて、たまらなくなったな〜。
オスカーとエリの進む未来が明るくあってほしいけど、いつかはホーカンとエリのようになってしまうのかと思うと悲しい。
ホーカンが『エリ!エリ!私の神』とエリに縋るシーンで膝立ちでエリをかかえるけど、
オスカーもエリが出て行こうとしたとき同じようなポーズでエリに縋るからなんかダブって見えたな〜。
見るたびに、いろいろな感想を持つし、いろんな角度から考察できるから本当に良い舞台にのぞむくんは出会ったなぁって思います。
千秋楽を迎えるときにはどんな顔のオスカーになるのか本当に楽しみです。

*1:オスカーのママは言い方とかだいぶ変えてきてた