読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

君と見る 新しい明日を見つけに行こう

jwest stage

遅ればせながら、1/10からはじまった「なにわ侍団五郎一座」が無事千秋楽を迎えたということで約20日間、全30公演お疲れ様でした!
 一発めぇぇぇぇぇぇぇから夢のような日々が続いてる感じで1月は毎日ふわふわしてたよ\(^o^)/
インフルエンザ大流行の中、誰1人欠けることなく最後まで出来て本当に良かった!望くんは風邪ひいてたみたいだけど、大事には至らなくて本当によかったね><!そういえばわたしも風邪予防頑張ってたよw*1

最初、タイトルを聞いたときに、団五郎ってwwwwと草はやしたことを反省したいくらい本当に楽しい舞台でした。
私にとっては、望くんを担当としてから初めての舞台ていうのもあったので、担当として見ると台風nのときとはまた違うものがこみあげてきた。なにわ侍もなにともと行かなかったので初めての7人の舞台で、7人で日生に立つ姿を観れたことも嬉しかったです。
口上から、まさしく新年!という感じがして*2、お正月の舞台感あっておめでたい気持ちになれるから好きだったな〜あと年齢順ていうのもすごくいい。口上は、自分の言いたいことを脚本の池田さんに渡してそれを57調にまとめてくれたそうで。*3
それを聞いて改めて望くんの口上を思い返してみました。
「どんじりに控えしは、ジャニーズWEST最年少。産まれ落ちたる大阪でゆとり世代の賜物も、満を持してのショービズデビュー。兄(あに)さん方を追い抜いて今においらの天下だぜ。ピンクカラーの小瀧望たあ!」「おいらのことだ♡」
兄さん方を追い抜いて今においらの天下だぜ。このフレーズ大好きだったんですけど、これが自分で考えたことがベースとなっているのなら、ますます望くんのこと好きだし、この人が天下取るところ見届けたいと思った*4。あとゆとり世代の賜物ってのも笑ったw

望夏という役は、前回のタクトとは違って、わりと望くんに近いというか、気負わずに演じられる役だったのかなあと思います。喜劇だしアドリブもガンガンいれてたし、楽しそうにニコニコしてる望くんが印象的だったかな。タクトの時はみんながボケてるところに乗っかりたい気持ちを抑えて、真剣に演じていたように見えたから、そこは前回と違うかなぁ〜。望夏から寺坂に切り替わるところがすごく好き。稽古場で、忠臣蔵のあらすじを聞くところからもう寺坂の顔してるんだよね。姿勢良くて、指先までピンと伸びてて、表情もさっきまでのブロードウェイ目指してるダンス大好き高校生の望夏くんから武士の寺坂吉右衛門って感じになるの。そこが本当好きだった。

毎回ダンスガチャも楽しみにしてました。まあ後半はR.Y.U.S.E.Iかようかい体操かときどきラケットダンスって感じだったけど。ラケットダンス以外は観れて幸せ!!!!あとようかい体操は本当あざとすぎwwwwwwカイカイキーキーやって自分が可愛いってわかってるよね????ていう。

ショータイムもさいっこうにたっのしかったね!途中から応援グッズなくなったのはちょっと残念だったけど。なくてもいいんだけど、ある予定でやっていたのに途中から変更になってしまったというのがこちら側にも問題ありそうだしそれが残念なんだよね。まあこの話はいいわwwww
個人的なことでいうと、1階、2階、GC階と全部の階から観れたのがよかったかな〜!日生は基本的にどこでも観やすいけど、1階とGC階の近い…近いよ感はくせになるかなと思いましたっ!笑

望くんが出ているところだけじゃなくて好きなシーン数えきれないくらいあるし、ベテラン俳優陣のみなさんとWESTの絡みもよかったし*5ジャニーズWESTにとって新たな挑戦だったと思うから映像に残らないのは残念かな( ;  ; )
なんとなーくだけど、今回で日生で全員で舞台をやるってのは最後なのかな〜とか思っているので出来るなら映像化してほしかったな〜と思います。

この距離感じゃなくなってしまう寂しさというのは少しあるけど、でも、うえすとには売れてほしいなって思うし、国民的アイドルになりたいとしげおかくんが言い続ける限りは、それを叶えてあげたいから、そんなこと言ってられません!
というわけで、今回もこの舞台中にますます望くん好きになったし、わたし本当どうかしてるんじゃないかと思うけど、毎日好きすぎて困るし、昨日よりも今日、今日よりも明日の望くんが好きだと思えて幸せです!!!!!!
なにわ侍団五郎一座ありがとうございましたっっ♡
2015年この先も走り続けるWESTについていくよっ!

*1:もし風邪のままいって空気感染したら嫌なので。あり得ないかもしれないけど。

*2:パンパンパンっていう拍子木の音で毎回ビクッとなってました。音でかくない?笑

*3:http://www.masayukilife.com/blog/job/4002.html 参照

*4:でも本当にもうすぐそこなんじゃねーかと思う時あるよね。望くんに対する歓声とかね。この話はまたします

*5:俳優陣の皆さんにいい印象があるみたいなのもすごく嬉しかった!