うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN 感想文

2年ぶりの嵐コンに行ってまいりました!メモ取ってないので雑感しか書けないけど。
ほんとうに演出家Jと何回もシェイクハンズしたくなるコンサートでしたっ!最高\(^o^)/

  • 今回は何と言ってもファンライトのおかげで数倍いや数百倍楽しかったと思う。
  • ファンライトを事前にDIGITALIAN AREAで機械にタッチしておくと、コンサート中に、光が自動制御されて自分でスイッチ入れなくてもいろいろな色に変わるんだけど、これがもう圧巻。普段のコンサートのペンラの海もきれいだけど、全部が同じ色になったりランダムに切り替わったりすることはないから新鮮だったしめちゃくちゃ綺麗だった〜
  • 今回のアルバムがDIGITALIANというだけあってテクノっぽい楽曲が多かったんだけどそれがまたよくて。
  • 1曲目のasteriskはアルバムで聞いた時からこれは!いい!という確信に近いものを感じていて、その通りにかっこよかった。
  • Take offは事前に聞いてなかったんだけど、振り付けが簡単でたのしかった。
  • 今回のムビステがW型でみたことないぞこんなん!!!!!って感じで高まった。
  • Wonderfulはバクステ。2日ともバクステ近くだったのですごく堪能できた。
  • Welcome our party初めてコンサートで見たんだけど、Jr.の振り付けかわいい!!!!!サビで腕ブンブン回すの楽しい♡
  • そういえばビタスイもいい感じにテクノっぽい楽曲だよね。このアルバムにめっちゃあってる。そしてかわいい。
  • 挨拶はもう櫻井と結婚したい。「東京調子はどうだっ!!上の方調子はどうなんだっ!下の方調子はどうだっ!!全体調子はどうなんだっ!!!俺たちはハワイから帰ってきてありあまってんぞっ!!!!!!!」このハワイからのくだりちょうゾクゾクした(;_;)マジ結婚(;_;)
  • 今回のメインともいえるくらい楽しみにしていたディスコスター!ド派手な花柄シャツにピンクのフリンジが付いてて、青いブーツカットみたいな細身パンツでもう最高に似合いすぎてる相葉雅紀!!!!!!マジ城みちるだよおおお。ソロ曲ってこんなに盛り上がるの(;_;)しんごのKINGいやそれ以上の熱気だった。フッフゥー楽しすぎか!!!!!
  • からのHEY YEAH!翔くんの英語のシャワーもっと浴びたい。櫻井ソロの系譜ってanchi-anchiから脈々と続く俺のソウル系か、Touch me nowからくる恋愛ソング系のどっちかなんだけど私は前回のしゅがそるが好きすぎるから今回そこまで興奮しなかった。ごめんね翔くん!
  • one stepはフロートで登場。今回の嵐コン入って思ったんだけど外周がない分ちゃんとフロート、トロッコ、気球をたくさん使ってファンの近くに行こうとしていてドームなのに遠さを感じなかった。フロートやトロッコたくさん使うからといってお手ふり曲ばっかじゃないところも本当にすごい(;_;)バランス良すぎるしそうやって近くへ行こうとしてくれる心意気がいいなあと思った。これはドームでライブするアイドルは全員見習うべき。潤様マジシェイクハンズ。
  • アルバム曲に偏りすぎるのでは無くOh yeah〜ハダシの絶対ハズさない盛り上げ曲をいれてくるところも最高だ。
  • そしてLoveWonderlandさいっこうにかわいい。曲聞いた時からこれライブで歌ってくれためっかわやない?見たいんだけどなあ無理かなあって思ってたからすっげえうれしかった。


  • 潤くんどうなの!?に対するアンサー過ぎて泣く(;_;)ありがとう潤様(;_;)
  • おきゃくさんと一緒にファンライト使って演出やろのコーナーは、ほんと細かいかよwwwww注文多いょ潤様wwwwwってなってたんだけど楽しかったしきれいだったので良かった。あと嵐はウエーブ大好きすぎなwwwww
  • メリクリのTHEにのみやソロ感異常wにのみ×エレキは間違いない
  • 潤様のソロは特記すべき事項なしなんだけどなんだこれ。この曲スキだけどね。
  • 智くんソロは安定〜。やっぱりHit the floorが最強説。
  • Tell me whyの櫻井の衣装ちょう好き!!!!!櫻井の衣装だけが異様にかわいい。そして私の好きなやつみんなニューエラかぶるね( ◜◡◝ )
  • 『その手また その目また』ってとこで目を覆ったり歌詞に忠実に何かしちゃう翔くんが大好きです。
  • TRAPは予想通りめちゃくちゃかっこよかったあ♡智くん振り付けってのも納得。デビュー15周年でもまだまだ全然攻めてくる嵐かっけえええ
  • デジタリアンリミックスなトラメめちゃいい。昔翔くんがremixが好きだといっていたけれど嵐のもともとの楽曲をremixするところホント推せる。ラキメンのデジタリアンリミックス踊り狂ったちょう好き。好きすぎる。
  • Hope〜の演出がすごくてまた新しい世界を見せてくれたなって思った。
  • Zero-Gの櫻井の腰降りごちそうさまでした。
  • 5人が奈落に堕ちて、そのあとモニターにTHE ENDって出て本編が終わるんだけどこれがすっごいかっこいい。
  • 本編とアンコールという名の15周年記念メドレーって感じの2部構成のライブだったんだけど、まとまりめっちゃいい。潤様シェイクハンズしょw
  • アンコールは気球に乗って出てくるんだけど、その気球が15年間のいろいろな写真のコラージュで。いっぴ袋的だけど*1懐かしい写真ばっかりで気球を見ちゃうっていうw
  • 最後のGUTSでもJr.の紹介してたけどその前にも紹介していて嵐のこういうところ好きだーって思わざるを得ない。
  • だからやっぱエイトもバックつけてほしいなあっておもうんすよね。だって洋服着せたりとかJr.でもできるしっ!バックときゃっきゃするのもみたいですしおすし。
  • でもやっぱつけるなら関西の子たちがいいとかこだわってんのかなあとも思うんすよね。べてがいた頃はつけていたし。そんなのこだわらず東京の子でもいいからつけてほしいけども。かつんが関ジュつけて回ってたのほーんと最高だったからね。
  • 話それすぎか。
  • 最後降りていくとき潤くんがずっとピースしてんだけどああ潤好き…ってならざるをえない。
  • 今回は運よく2回も入ることができて*2、嵐超最高だなあと。いつみても楽しくて一緒に楽しめて近くに感じられて…ホントに理想的なライブだとおもう。かっこいいもかわいいも全部詰まってるなあって。誰が見てもどこで見ても楽しいコンサートだと心から思います。また来年も新しいものを見せてくれるんだろうなって思うといまから楽しみでしかたないです・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*1:そういえば最近見ないよね?

*2:これ今はやりの多ステ反対集団に糾弾されそうだが