うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015@札幌ドーム/1116

初日。
北ゲートスタンド61通路前列から。
◇セットリスト
おえかき〜OP映像〜EJ☆コースター〜無責任ヒーロー〜がむしゃら行進曲〜RAGE〜<挨拶>〜FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN〜三十路少年〜映像〜アダムとイヴ〜アイスクリーム〜道〜<映像>〜masterpiece〜フローズンマルガリータ〜ふたつ手と手〜クローバー〜TWL〜Cool Magic City〜<MC>〜愛 Love You〜<ソロメドレー>〜Butterfly I loved(倉)〜愛以外のなんでもない(亮)〜Fantastic Music(横) 〜Revolver(す)〜アイライロ(安)〜ワンシャン・ロンピン♬(丸)〜絆奏〜象〜キングオブ男〜好きやねん〜ワッハッハー〜関風〜あおっぱな〜へそ曲がり〜ゆ〜ドヤ顔人生〜言ったじゃないか〜LIFE〜目の前の向こうへ〜<アンコール>「関ジャニズムとは」(映像)〜オモイダマ〜無限大〜ズッコケ男道

◇セット
メインステ、センステ、バクステ、左右にセリ。アリトロ、外周トロッコはあり。メインステが観覧車モチーフのセット。


以下雑感

  • にしきどくんはひげうっすらあったけど前髪ありで大勝訴!
  • 暗転前に、いきなりおえかきがかかって、そこから暗転してOP映像って感じだったんだけど、おえかきからってのはちょっと謎だった。無理に詰め込まなくてもいいのかなあとは思う。
  • 映像は、洋画風で、外人の女の子とおじさんが出てきて、絵本を読み聞かせる。「生きる力をくれる不思議な場所。」←ニュアンス。それが、KANJANI∞LAND。そこに7人の案内人(エイト)が立ってる。コンサートがその中のコンテンツのひとつになってるって感じだった。コンセプトがしっかりしてるライブ好きなのでこれは当たりかもしれないとこの時点でおもってた\(^o^)/
  • EJ☆コースターは振りがっつり。にしきどくんは1番下手から登場。
  • EJ☆コースターの衣装は、ストライプ柄のパンツ衣装がみんな同じで、ヤスくんだけハーフ丈。上はジャケット。インナーが各々の色だったかな?この時のにしきどくんの靴は緑。すばるくんはハット。すばるくんは8割ハット。
  • 無責任でセンステへ。なんかこの時のメモに後頭部かわいいって書いてあったけどにしきどくんの後頭部めちゃかわいいよね。
  • がむしゃらはバクステ。
  • RAGEはアリトロ。にしきどくんは下手。正直RAGEはもっとちゃんとやってくれても良かったよ。おて振り曲にするのはもったいない。
  • 挨拶は全員じゃなくて、ひなちゃんのいつものやつ。男エイターは行くたびに増えてる気がする。
  • ここでみんなジャケット脱ぐ。亮くんはシャツにベスト。すばるくんだけTシャツ。おおくらくんのビジュアルのよさにここで気づく。*1
  • FUN〜の出だしでにしきどくんのテンション崩壊キタァァァア\(^o^)/
  • にしきどくんのベストの裏には、「Mr.Lonely」どういうことーーーーー!気になりすぎた。
  • とりあえずこの曲のにしきどくんかわいい。かわいすぎ。
  • 三十路少年。もうちょっと盛り上がるのかなぁとおもったけどそうでもなかった。初日だからてのもあるかとは思うけど。振りで行進するところがあってそこがめちゃくちゃかわいい!敬礼してるすばるくんかわいすぎるしモニターに抜かれすぎ。よこひなハイタッチ熱かった。
  • 腕立て伏せソロは本当にやる。しんご「盛り上がったらええわ!」
  • あっ!の時のおくらの顔かわいすぎた。
  • 映像ここはおくらメイン。新しいアトラクションができたというフリ。そこからアダムとイヴへ。映像の使い方もだんだんうまくなってきてるよなぁーとすごくおもう。
  • アダムとイヴはメインステ。MVが過激すぎて実際のダンスはそこまででもないかなぁとおもう。tornほどの絡みもないし。でも背丈がtornよりそろっていて綺麗だった。
  • アイスクリーム 下手セリからやすくん。上手セリににしきどくん。ほぼ移動しないで最後だけメインステだから、今後はいるなら上手側で入りたい〜〜><
  • にしきどくんは、白ジャージ、水色スキニー。蛍光緑のスニーカー。やっぱやすくんと一緒だからPOPな衣装でうれしい*\(^o^)/*マイクがアイスクリームになってる。にしきどくんがバニラでやすくんはチョコミントて感じの色合い。センステに来て2人でマイク交差して歌わせあう。かわいすぎる。ヤンマーちゃん天使。尊い。
  • 道。PVの服装でメインステで。あの服にプッ!ってなったら負けだよなぁー。
  • 映像。ひなメインだったからこれはKINGくるか?と思ったら、ダンスホールていう設定になってやすくんが踊る。
  • Master Pieceはヘッドセットでがっつりなのかと思ったら意外と普通のマイクだったからそこまで踊らないのだとがっかりしたぁー期待してたのに\(^o^)/かっこよかったんだけどね。この曲好きだけどにしきどくんあまりパートがなくてさみしい。
  • ここで衣装はみんなデザイン違いの青系衣装。
  • フローズンマルガリータキタァァァア!正直c/wを持ってくるとは思ってなかったのでびっくりした!!!!!やればできるじゃん!!!!
  • 後半センステににしきどくんひとりになるんだけど圧倒的エース感がたまらんかった。
  • ふたつ手と手 倉すば横丸からのスタートでバクステにヤンマーとしんご。ここからもデザイン違いの衣装。*2
  • クローバーはバクステ。位置的にバクステが見づらかったから印象が薄い。
  • TWLでメインステに戻るんだけど、途中で黄色のタオルもらったにしきどくんはぶんぶんするタイミングじゃないのにブンブンしていてかわいかった。
  • Cool magic cityキタァアアアア!!!!!!!!!!イントロだけでも死ぬっ!!!!ってなった懐古厨自重。でもホント10年経っても色褪せないクルマジ最高すぎる!
  • MC最初の方でにしきどくんがめっちゃ爆笑してる姿が抜かれてクッソかわいかった。
  • <本日のネタ>汗めっちゃかく話、グッズについて→関ジャニ∞オリジナルブラジャーを提案するすばちゃん、妖怪ケツ洗い登場、今年を振り返って、ツアーリハ居残り組の話、お知らせ。
  • 最初めっちゃ汗かいた〜でもここだけかいてないつってみんながしんごに爆笑してる時に、「水来てるでこっちに!!」ってにしきどくんが言ってたのがかわいかったあ♡
  • MCレポは長いので割愛するけど、ブラジャーの話のすばるくんが生き生きしててかわいかったし全体的にノリノリで話していてよかったあ。にしきどくんもテンション高めで自分からも会話入っててああテンション高いんだなあって思いました。
  • MC終わりでしんごはけたから、KINGクルーーーー?ってのすぐわかったwwwヨコの「つづいてはこいつだーーーー」のフリでKINGへ。
  • KINGマジ楽しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもっとノッていいと思うし、C&Rちゃんとやったらクッソ盛り上がると思うw
  • からのソロメドレー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まさかのwwwwwwwwwwwwwwwwここでwwwwwwwwwwwwwって興奮しすぎてやばかったのに、一曲目が「Butterfly I loved」でテンション振り切ったwwwwwwwwwwwwwwww
  • この曲を踊るおおくらくんのイメージは衣装がパツパツでおしりでかいwってのが印象なんだけど、全然痩せてたよいまw
  • で、モニターには、昔のおおくらくんが映ってて、それを見た私のメモが、「映像あるならよこせ」でクッソ笑ったwwwwwwwwwwwwwww
  • 愛以外のなんでもない バクステにて。バカか。天才か。って真逆のことメモっちゃうくらいには意味わからんかった。ただ一番だけだったし、脱がないし腰振らない愛以外なんて全然愛以外ではないんですよ実際。でもにしきどくんがソロで踊るその事実がうれしかったです。ありがとう。ソロ曲で踊ったのはレース以来ですねどうもありがとう。でもなんとかフルにしてもらえないだろうかねえ。フルにしてくれたら増やしてもいいんだけどね…
  • Fantastic Music歌うよこちゃんやっぱかわいいなあ〜関ジャニレぺゼンってあの頃私の中の流行語でした…
  • すばちゃんソロはRevolver!やってない曲をやってくれるのはめっちゃうれしいしかっこよかったし最高かよ。でもやっぱり短髪のすばちゃんよりもロン毛のほうが私はスキです^^伸ばそう^^
  • アイライロキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!弾き語りからのダンス最高か!!!!!!!!!!!!!!数年前のソロ曲をいまここでやるなんて天才か。アイライロの自分メモが、「男だしてきた、あいつ。」で相当笑うwwwwwwwwwwww
  • ワンシャン・ロンピンは衣装変わらず。てかカウコンの時のまーしーの助けてワンシャンロンピーーーンが脳内再生されてつらおwwwwwww
  • 絆奏 最初聞いたときそこまでじゃなくて、湘南ノ風かよwwwwwwくらいにしか思ってなかったんだけどこの歌いいね。そしてこれを歌うにしきどくんを見ながら、この人のことやっぱ好きだなあとなぜか思ったんだよね。
  • ロングジャケットに黒スキニー最高だった。ロングジャケットは身長低いから似合わないけどでもかっこよかったあ。今回の衣装スキニー多くて個人的に勝訴だった。
  • 象はバンドスタイルなのかなあと思ったけど、バンド形式でやるには時間がなかったのか、難しいのかわからんけど今回の演出良かったです。
  • 関風をちょっと踊っててやっぱこの曲の振りかわいいなあと。そういえばこれに十祭アンケで投票してたので地味にうれしい。
  • しんごピアノソロからのヨコちゃんトランペットでだんだんみんなが入っていくんだけど、ヨコヒナが楽器やって、そこからどんどんみんなにつながってくってホントに10年前じゃ考えられないなあって。すげえなと思いました。
  • ドヤ顔人生は最初CDで聞いたとき、TOKIO感wwwwwwwwwってなったんだけどやってるところを見たら関ジャニ∞の曲にちゃんとなっていた。CDより生の方が良かったかな。みんな楽しそうでかわいかった。
  • 言ったじゃないかもバンドスタイルでやっていてPVやMステのパペットとは違う演出で見れてよかったかな。この歌好きだわ。
  • LIFE前にすばるくんから挨拶。
  • ED映像がちゃんとあって一つのストーリーにしっかりなっているなあって感じた。
  • アンコール出てくる前に、「関ジャニズムとは」ていう映像が流れて、写真が流れたり、最後にしきどくんの声で、「想いを届けることっ!」て言ってた。とりあえずここで使った写真ください。古いのもあったし。
  • アンコールでは、にしきどくんがTシャツ裾まくってた。トロッコ来たけど安定のスルー芸されたお^^^^^^^^
  • ズッコケのにしきどくんはしゃいでてかわいかったああああああああ
  • 最後はける時、亮「スタッドレスちゃんとはいてや!」安「ごめんね青春みてや!」ヤンマーちゃんきたあああああああああああ♡ここめっかわだった。

全体的に初日だし、北海道だしてこともあってにしきどくんのテンションが高かったのでそこはよかった。入った時は最高かよ!!!!!!って言いまくってたんだけど、振り返ってみると微妙なところもあったし、にしきどくんのソロとかしんごはKINGだけとか、不満もあるんだけど、セットリスト考えたやつ天才かよといいたい。10周年ってことで、過去のソロメドレーやってくれたり、過去の楽曲やアルバム曲だけじゃなくて、カップリングも取り入れていたりして、新鮮な感じがしたかな。とりあえず全部入ってから感想と自分の気持ちに向き合いたいと思いまする。

*1:おくら、ビジュとだけメモに書いてある

*2:何柄か思い出せない、柄の名前が…