うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

ドリームフェスティバル2014 @国立代々木第一体育館/1013

自名義で当たったので行ってきました。すばるくんのソロ仕事を見るのは09年のドリボ以来かな?ライブはJ-Rock以来でした。
ハーモニカセッション/ズッコケ男道/あおっぱな/味園のリード曲/宇宙へ行ったライオン/愚か者/スローバラード/大阪レイニーブルース/オモイダマ

  • すばるくんは後半戦の一発目。
  • 次はいよいよすばるくんだって思ったら緊張してきて胃が痛くなって言葉少なになってしまったくらいにはドキドキしていた*1
  • 服装は茶色の革ジャンに黒Tにダメージジーンズにスニーカー。
  • 最初のハーモニカセッションのところでお客さん煽る時におしりぺんぺんしてたのめっちゃ可愛かった♡
  • そしてまさかのズッコケ男道!
  • 正直すばるくんのソロだし、エイトの曲はやらないのだろうなと思っていたしアーティスト渋谷すばるでやりたいって気持ちが強いと思ってたからびっくりした。
  • 前に見たソロで歌うすばるくんはフラフラの時でフラフラとしてやってたからなのかわからないけど関ジャニ∞渋谷すばるではなくてなんならアイドルであることへの反発というって感じがしたんだけど
  • 今回はエイトの曲もたくさん歌ってたし最後の挨拶を聞いて関ジャニ∞のメインボーカル、関ジャニ∞を背負って出ているんだなとおもったよ
  • あおっぱなはがむしゃらに突っ走り〜のところちょっと振りやってた。
  • 味園の曲 すばるくんに合ってるなあ〜って思った。世界を壊せ?とかそんな歌詞があった。ハーモニカも多用。
  • 宇宙へ行ったライオンは本当にすばるくんに合う曲だとおもう。この曲を歌っているすばるくん5割増しで。ギラギラしてて野獣の目をしているのです。素敵。
  • 愚か者 たしか好きって言ってたような気がする。引き込まれた。
  • カバーズでも歌ってた清志郎さんのスローバラード!好きすぎるからあとでもっかいみる。
  • 汗ダラダラで全身全霊で歌ってるなあと思ってたらレイニー前に上半身裸になりよった〜〜相変わらず細くて鶏ガラみたいなのにただのガリガリじゃなくてにゃんと筋肉ついてるのがわたしがすばるくんの体型が好きな理由のひとつだよ♡
  • わたしすばるくんの湿っぽい声とレイニーブルースは最高に親和性があって場末のスナック感があって大好きなんだけど今回JAZZ風にアレンジされててますます大好きになった♡
  • オモイダマ聞けば聞くほど良曲。アカペラで歌うところとっても素敵でした。
  • 最後の挨拶「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!よろしく!」とだけ言って去って言ったすばるくん。
  • 自分がアイドルであるということに違和感を感じていてずっともがき苦しんでいたようにみえたすばるくんが何か一つの答えを見つけてたのかアイドルである自分を認めてたのかわからないけど最後に関ジャニ∞の名前を出した意味は大きいとおもう。
  • いろいろ感じること考えさせられるドリフェスでした。す担の皆様お疲れ様でした!

*1:りょんソロコンより緊張した