うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

ジャニーズ楽曲大賞2015

今年も投票してきたよっ(oゝω・´)b

楽曲部門

  • 1位 PARTY MANIACS
    • Kpopか?と思うようなダンス曲でジャニーズWESTの楽曲の幅の広さを思い知らされた1曲。ファン前だけにとどめておくのは勿体無いと思っていたので、カウントダウンの放映前に披露してくれたのは本当に嬉しかったです。
  • 2位 ラッキィスペシャ
    • とにかく聞いていて楽しい曲。でもそれだけじゃなくて、「君にありったけラッキィを届けたい そのための無敵の7人 さあいこうか!」という歌詞が落ち込んだ時に聴くと刺さります。アイドルの存在意義を考えさせられる。
  • 3位 アカンLOVE〜純情愛やで〜
    • アルバム曲として聴いたときは正直そこまでではなかったのでパフォーマンスありきですが、2015年に、羽つけてハートサングラスかけて、パラパラ踊っちゃうジャニーズWEST最高です。
  • 4位 Hey you!
    • 聞いてるとテンション上がる1曲。幼馴染カップルの歌詞かな?と思ったりして青春の甘酸っぱさが詰まっているSexy Zoneだから歌える楽曲だな〜と思いました。Jr.とわちゃわちゃ踊るのもすごくかわいい!
  • 5位 LOVE&KING
    • 無条件にバカになれてクセになる1曲。

MV部門

  • ズンドコパラダイス
    • 家族コントにクイズ番組、チアガールと盛りだくさんかよ!が止まらないMV。とにかく7人のチアガールが多種多様な雰囲気で最高です。キャンジャニちゃんとのコラボ求む。

未音源化部門

  • メンバー紹介 RAP/ジャニーズWEST
    • 一発めぇと団五郎で散々披露されて定番化されるのか?と思ったのに、少クラでも披露されず、曲タイトルもないこの曲に1票!

現場部門

  • MORSE-モールス-
    • 長身の小瀧くんが12歳の少年オスカーを演じるには無理があると思っていましたが、幕が開いたらそこには12歳のオスカーがいて、普段末っ子で甘えん坊な小瀧くんがしっかりと座長として立っている姿に感動しました。主演舞台がこんなにも嬉しいのかと実感させられました。

コンビ部門

自担部門

  • 小瀧望
    • 好きになった時がMAXじゃなくて毎秒毎秒好きにさせてくれるしこんなに好きでいてしあわせになれる自担にめぐりあえてよかった!今年もよろしくね!