うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

仕分けの話

12/6の放送後、Twitterでいろいろあったのを見てて少し思ったことがあるからはてダに書く。ちょっと厳しいこと言ってるから、気を悪くされたらごめんなさい。誰も読んでないとおもうけど!*1
わりと大々的にジャニーズ愛仕分けやります!KinKi出ます!ってやってたのに、結局カラオケメインかよ!!!と思わざるを得ない感じだった。
関ジャニ∞が見たくて見てる視聴者としてはそう思った。
で、エイター()の厨ちあんが、Twitterで放送を宣伝していた放送作家を糾弾→放送作家アカウント消すってのが放送後にTwitterで起きた一連の流れである。
気持ちはわかる。
だって、カラオケ長いし、ジャニーズ愛仕分けやったもののよこひなの編集適当すぎだし!!!てか編集すんなし!!
なんならいつもカラオケばっかだし!!!!
エイト全然出てこないんだけどなにこの番組!!!!
って感じで普段からの気持ちが爆発しちゃったみたいなね。
そもそも番組自体も毎週あるようなないようなだし、かとおもえば半年に一回はエイトを使ったロケしたりして、ヲタのご機嫌取ってのか?あん?ってのが仕分け∞だなーっておもいます。ほんと。
ゴールデンで全国放送で唯一やってる冠番組がこれってほんと関ジャニ∞……って私は見る度にいつもおもっています*2

でも、考えてみたら、カラオケを長くやるのは、カラオケ企画が視聴率が取れるからなんですよね。
仕分け∞、ヲタ視聴率は全然良くないけど、それなりに視聴率は取れてる。だからこそ厄介なんだけど。
エイトがロケに行ったり自分たち主体でやる企画よりもカラオケ企画のほうが数字取れるってことなんだとおもう。悔しいけど。
だから、カラオケ企画を糾弾するよりも、数字を持ってない自ユニを恨んだほうがいいのかもしれないなって。
数字取れるグループだって見込まれたら、少しはエイトメインの企画を考えてもらえるだろうし。
一応メインMCなのにあの扱いは酷いよなってもちろん思うけど、悪いのはスタッフだけじゃなくて、もしかしたらエイトにも原因があるのかなっておもう。
まあでもスタッフさんにはもっと愛をもって、エイトを扱ってほしいなあともおもうけど。
嵐よりはギャラも安くて(推測)、で、ジャニーズだからたまにジャニーズ愛仕分けみたいな他ジャニーズと絡めた企画できて、それなりに盛り上げてくれるグループくらいにしか思われてないのだろうなぁーとおもう。その程度にしか思われてなさそうで悲しい。
スタッフさんに気に入られるようなグループだとは思うし、そうあってほしいけど、内輪感あるしなぁ〜
紅白出てる割にはメンバーの名前みんな言えないだろうし。
セクゾンがnottvでやっているようなセクゾンチャンネルのように明らかにヲタしか見ないような番組*3だったら、ヲタが見て楽しい番組になるとは思うけど、地上波の全国放送ゴールデンとなると、ヲタが喜ぶ<一般の視聴率なんだろうな。
最初テレ朝のバラエティで番組を作ってもらえるってのすごい嬉しかったのになぁ〜〜まさかこんな感じになるとはねえ。
せっかくテレ朝なのだから、いつかは加地GPに見つかって欲しい!
よろしくお願いしますwwwwwwww
2015年は現状打開してもらえるように、テレ朝に手紙でも書くかな(・∀・)

*1:はてブロだとみんな読んでる感あるけどダイアリはもう廃れてるから

*2:冠番組があるだけ幸せという意見もあるけど

*3:有料だしな