うれしい!たのしい!大好き!

何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ

関ジャニ∞ 十祭 @味の素スタジアム/0809  

上層北スタンドから。

セットリスト

OP〜浪花いろは節〜ズッコケ男道〜無責任ヒーロー〜もんじゃいビート〜キングオブ男〜<挨拶>〜<ジャニーズメドレー>〜お祭り忍者〜スシ食いねェ
〜SHE HER HER〜仮面舞踏会〜硝子の少年〜Real Face〜青春アミーゴ〜オリジナルスマイル〜Weeeeeek〜Venus〜愛革命〜アンダルシアに憧れて〜A・RA・SHI〜ええじゃないか〜TAKOYAKI in my heart〜SHE HER HER〜∞レンジャー〜ER2〜<MC>〜いっこにこにこ
〜ありがとう(?)〜オモイダマ〜<ハチフェス>〜ブリュレ〜イエローパンジーストリート〜Hevenly Pscyo〜Kicyu
〜torn〜わたし鏡〜パンぱんだ〜Babun
〜純情恋花火〜<挨拶>〜大阪ロマネスク〜アンコール〜イッツマイソウル〜あおっぱな

  • OPは、祭りの雰囲気。屋台のお兄ちゃんなエイトかわいい。お祭り男だね。
  • 登場はメンステでしか動かないメンカラのやぐらに乗って登場。
  • メンカラでキラキラのはっぴ。はっぴの下はもちろんさらしで。
  • 最初の煽りでりょうくんはいらっしゃいませー十祭やぞ!?って既視感のある煽りをしてた。アラフェス見たんかね
  • 亮くんのはっぴは後ろに十祭ロゴとマリア像。
  • ズッコケでひな丸すば倉と横亮安に分かれて山車風のトロッコに乗る。ひな丸すば倉が下手スタート。よこりょ安が上手スタート。
  • このトロッコの間、ウォーターキャノン持ってるんだけど、よこちゃんがとにかく楽しそうに客席にかけてて可愛かった♡少年のようである。
  • キングオブ男はメインステで。やっぱりこの曲めちゃくちゃ盛り上がるね〜
  • 挨拶の最後からここまで僕たちがやってこれたのは先輩後輩のおかげですって言い始めてジャニーズメドレーへ!
  • お祭り忍者は全員からのスシ食いねェ!は年下組。センステへ移動。
  • 安「大将!爪楊枝」丸「あるよっ!(逆かも?)からのしーはーはー!しーはーはーがオチで使われてる。
  • そしてメインステで三馬鹿の仮面舞踏会!!!!!!三馬鹿の仮面舞踏会ですよ!!!!!!!
  • ♪いっそエクスタシー俺とエクスタシーの部分のあの!振り付け!あの!腰ふりを!やりました。すばるくんエロすぎてここはチケ代ポイント。
  • 山田で硝子の少年。最後、やすくんウィンクしてたね?すごいよかった。
  • リアフェ。マジむらっぷwwwwwwwwって感じでした。でもjoker亡き後、いまラップをやるっていうの意義がある気がした。
  • バクステで青春アミーゴ!!!!!!くらりょ!亮くんのダンス最高でした。修二パートが亮くんで彰がおくらだったかな?
  • センステでよこちゃんがオリスマ!木村くんのパートをよこちゃんが歌います。音程危うかった。ここでアリーナトロッコ。サビの振りをちゃんとやってる亮くんすごい可愛かった〜♡こんなアイドルソングをエイトがやってくれるのとか本当嬉しかった♡
  • weeeeeekをもう一度やるりょうくんが見ることができるとは!
  • そしてこれでもかってくらいにっこにこ。りょうくんがどんな気持ちでこんなにっこにこでやったのか、どうしてこれをセトリに入れたのかそんなの誰にもわからないし、そういうの悟らせないって感じでした。避けることもできたと思うんだけどあえてこれて入れたのかな?
  • Venusの振り付け完璧なオタ多くてわろたww2006年のカウコンで滝つのバックによこひなついてたなぁってぼんやり思ってた。
  • 丸ちゃんの愛革命。初日は替え歌なしの普通のバージョンだったような気がする。丸ちゃんのヨン様的な雰囲気やばかった。
  • アンダルシアきたぁぁぁ!!!でしたよそりゃもう!カウコンではさ選抜メンバーだし、エイトそういうの選ばれないしっ!ジャケットプレイがなかったの残念だがそれでも見れたのは貴重。
  • 嵐の伝説のスケスケ衣装でARASHI。振り付けも完璧♡りょうくんがアイドルソングで踊ってくるの嬉しい〜♡
  • 「俺らこんなにパクってええのかな?」「ええじゃないかぁ〜」でええじゃないか始まる。本当、どんなデビューおめでとうよりもすごく嬉しかった。関西おばさんの涙腺やられたよ。りょうくんすごいノリノリで可愛かった♡神ちゃんが聞いたら、泣いて喜ぶ案件すぎるよ。強火エイター神ちゃんに伝わってください。
  • たこまいはショートバージョンでした。なんていうんだろええじゃないかからのたこまいでまだまだ俺らも浪花感負けてへんぞ?譲らんぞ?って気迫を勝手に感じていた。
  • 最後メンステでしははを全員で。ちょっとだけだったけど。
  • 映画番宣からの∞レンジャー。あーほんと∞レンジャーいらないっ!!いままでのいいところを抜粋したような∞レンジャーだったけど、夕暮れ時の野外ならではの時間の移り変わりがわかる瞬間を∞レンジャーに使うとかバカかよ。
  • ハチモンの中に入ってたりょうくんはかわいかった。お姫様のこと結構がっつりハグしてた。
  • よこひな、くらやす、すばりょ推しがひどかった。すばりょは一番好きなコンビだしそりゃ絡んだら嬉しいんですよ?嬉しいんですけどね!なんていうんだろこの公式感は。はいっ!どうぞ!すばりょです!萌えてください!って感じで向こうから突きつけられると引いちゃうていうか。据え膳食わぬは男の恥ならぬおたくの恥なので萌えることは萌えるんだけど、みんながみてないところでしれっと絡んだりするのを見つけるのが好きなんだよな。
  • ER2はやっぱりのーばでぃーのーずの振りかわいかった。
  • MCは着替えの関係から年下組→三馬鹿→全員って感じで全員で話す時間は短め。
  • 年下組MCはお知らせ中心。
  • 3馬鹿は近況と年下のマネージャーいじってる話だったかな。
  • アコースティックコーナー
  • いっこにこにこでまるちゃんが照れてるの可愛かった
  • ありがとうの大サビすばるくんの声だけがスタジアムに響き渡ってたのが、本当に最高だった。この人歌うために生まれてきたんだって思うしかなかった。
  • オモイダマも最初聴いたときは響かなかったんだけど今回聴いたらグッときた。
  • そしてハチフェス!!!パクリ感丸出し!!!!!アラフェス見たんだねえみんなねぇ。ってなった。でもあのアラフェスのパクりです!的なこと言ってたけど見てない人もいるからピンとは来てない人もいたで。
  • 正直上位の曲は予定調和だなぁと思わざるおえなかった。ブリュレも久しぶりでもないしなんだかなあと。
  • YPSは良かった♡
  • からのユニット!!!!!きちゅを気まずいちゃんがやるというね。
  • 会場からの悲鳴の嵐って感じだったけど気まずいちゃん厨っていつの間にそんないたのって感じだったなぁ。
  • ぎゃぁーーーーってなったけど俺たちの気まずいが世に放たれてしまった感がずっとモヤモヤしてた。
  • だったら合わせてすばとりょう、すばりょすばりょすばりょ気まずいなぁ〜は可愛すぎたけど悲鳴で聞こえてない
  • まるちゃんのわたし鏡も本家とは違う感じでよかった
  • よこひなのtorn。これはもう天才か!!!!!!!!!ファン投票だと絶対よこひなは入るよなぁ根強いよなぁ。横山さんの金髪のビジュアルであのtornでもう。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。妖艶。。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
  • 「絵にならぬ 美しすぎて 死ぬことも 愛することも」ってあの47のときの特攻服の背中にあった言葉を思い出した。横山さん美しすぎるとこれいつも思い出しちゃう。
  • くらやすのぱんぱんだ予定調和すぎて笑った( ◜◡◝ )かわいいけど!かわいいけど意外性のかけらもなくて、コンサートでは驚きたい人なんだなとおもった。自分で自分が。
  • 全員のBabunは貴重だったぁー!錦戸くんがこんなことやるとおもわなかったからすごいうれしいなっておもった。なんか、こういう面白い系嫌いなんだとおもってたし、自分の担当じゃないっておもってるんだろうなぁてずっとおもってたから、レンジャーも本当はやりたくないのにやってるんでしょ?っていつも何処かでおもってたから本当に楽しそうにやっててよかった。丸くなりましたね。
  • ここで純情恋花火!この曲くるとはおもわなかったからびっくりした。でもめちゃくちゃよかった!
  • 最後の挨拶、横山さんガン泣しててどうしたんだろうなぁとおもって、お母さんのこと思い出しちゃったのかなぁっておもっていた。
  • にしきどくんは短めでした。
  • やすだくんの挨拶が泣けた。応援してきてよかったっておもいました。
  • エイトが歩んできた10年をほとんど一緒に見てきて、ここまで来たんだなぁって。8ESTのときもスタジアム来てるんだけどなんか今回の方がエイトに見あってたというか。胸にくるものがあったな。
  • 最後の曲絶対All is wellだろうなっておもってて、私が好きな過去はもうないんだろうなって思ってたところに、ロマネのイントロ流れて涙腺崩壊。号泣。
  • ロマネはやっぱりみんな大好きなんだなっておもった。久々にフルで聞けたし。よかった。変わらないでくれてよかったておもった。
  • アンコのイツマイとあおっぱなは、トロッコで。やっぱ盛り上がるなぁと。
  • 自分が投票した曲はほとんど反映されなかったけど*1エイトに関しては自分が相当な懐古厨であることは重々承知してるからしょうがないなと思うわ。
  • 8ESTのスタジアム公演よりもひとまわりもふたまわりも大きくなったなってのすごく感じて。セトリカスだなぁ〜ともおもわなかったし、今回すごくすごくよかった。10周年目以降も彼らを見たいという気持ちにさせられた。

*1:アラフェスでもほとんど反映されない一派